『 優しい人 』で無ければモラハラに遭遇しないし悩まない。優しい自分に自信を持って!

 笑顔のハート

モラハラの人間関係は優しい人ほど陥りやすい関係です。


モラハラ等の関係に悩んでいる人の多くは 『 相手のことを気遣える優しさ 』を持っているという事。
サービス精神がある人とも言えます。
優しい人で無ければ、自己中な人間や 相手の人間のワガママで悩む事はありません。
( ごめんなさい。被害者側の私が書くと、ちょっと自画自賛にもなってしまいますけど・・・ 笑w )


「 優しい人は損をする 」という言葉も 世間からは よく聞こえて来ます。
人格障害者達は優しさは何の役にも立たないと思っているかもしれません。


だけど、人格障害者達は優しさに惹きつけられて寄って来るのも事実。
愛情を知らない彼等が欲しくて欲しくてたまらない物なのです。
あるいは、人を騙すために被害者の優しさを研究し、物真似を始めるのです。


あるモテ人間が 優しさは凄いモテ要素 と言ってました。


そう。
実際、優しい人は異性にも同性にも子供にもお年寄りにも外国人にも動物にもモテますよね?(笑w)
モテ過ぎるからストーカーっぽい奴等も寄って来ると考えても良いかもしれません。

人格障害者やサイコパスは自分もモテる為に物真似を開始します( 擬態のようなもの。 )
被害者になる人は、単に不特定多数にモテモテなだけなのです。


このブログの私がこう書くと、何か凄く自信過剰な人間ぽく思われるかもしれませんが
私も最初から こんな考えだった訳ではありませんよ。念の為(笑w)
上記のモテ人間のおかげで考え方が変化して行った感じですね。


モテたい人の中には優しくなれるように頑張っている人も居るのだそうです。
発達障害の人なんかも「 どうにか人に優しくなりたい( でも、障害の特性上 なかなか出来ない ) 」と考えている人も居るそうです。
中には他人に優しくする事がストレスになる人も居て、心では思ってはいても上手く行かない人も居るそうです。

つまり、「 優しさ 」は 決して誰でも持っている物では無いという事です。
( 「モテたい」とか「好かれたい」ために優しくするのは別に悪い事ではありませんが、本当の心からの優しさかどうかと問われれば、ちょっと違いますよね。 )



損もするかもしれないけど、それは どの性格でもあり得る事です。
「 優しさ 」は、どちらかと言えば「 憧れられる性格 」でもありますよね?
嫌われる事の方が少ないと思います。



試しに「 優しくなりたい 」とか「 モテたい 」「 好かれたい 」とかでネット検索されてみて下さい。
モラハラなどの被害を受ける方が あまり検索しないような言葉ですよね?
『 え?これ私(俺)の性格の事じゃね・・・?』みたいな事が書かれている記事が沢山ヒットすると思います。

そもそも、上記のような言葉を検索にかけた事が無い人は「 何もしなくても人に好かれている 」という事です。 
そりゃ、なかなか好かれない人間(人格障害者など)からすれば面白く無い存在ですよね。(笑w)


被害者になった方・なりやすい方は
優しい自分の性格に落ち込むのでは無くて、自信を持って下さい!(^-^)





『 だけど、モラハラなんて二度とごめんだ!! 』と言う方は
モラハラ関係に陥らないためにはどうすればいいのか考える必要があります。


相手を変える事はできません。
つまり、あなたが変わるしか解決策はありません。
相手がモラハラ気質で無ければ、問題に対して「話し合いでお互いの妥協」は可能かもしれません。 )


でも、優しさはあなたの長所です。
個人的には、出来れば 優しい部分は そのまま持っていて欲しいです。

そして、人間は急に変わる事は出来ません。
極端に変わろうとすると、逆にストレスを感じて元に戻ろうとする生き物です。 


少しずつ少しずつ、自分の行動や習慣を変えて行ってみてください。
ポジティブな思考で、自信を持って!・・・です。


上手い具合に変化を遂げれば、たぶん、前以上にモテ過ぎて高嶺の花状態になるので
自信の無いモラハラストーカー達は寄って来なくなりますよ。

( 寄って来ても、どうして良いのかわからなくなって、そのうち暴言吐きながら逃げて行くと思われる。あなたと似たような人や本当に自信ある人、素直に憧れてくれる人などは寄って来るから大丈夫です!)



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:メンタル




メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】
[広告]


アノ人の気持ちがわからない…そんな時は。人気の占い師多数!エキサイト電話占い
[広告]