「自分の世界観」を創っているのは自分自身。

○と×


「 自分の人生 」 、あなたにとっての「 世界 」はあなた自身が創り出しています。


「 いいこと 」 も 「 悪いこと 」 も 全部 自分の価値観や思考の中から出て来たものなんです。


「 悪い状況 」も 「 悪い状況と判断しているのは自分自身 」。


そう判断するのは、悪い事では無いですし、間違ってもいないのだと思います。
「 最悪の状況 」って、本当にありますよね。
人格障害者と出会った時、モラハラ被害に遭った時、「 直感 」って本当に大事です。


でも、「 必要以上に状況を悪くしていないか 」 

「 悪い状況から抜け出すには何をすれば良いのか 」

進むべき方向や良い状況へ舵を取る事が出来るのは自分だけなのです。



「 自分の考え方を変える 」って、そう簡単にはできませんよね。
右から左へスムーズに移行できない時もあります。

でも、「 悪い状況が続くなぁ・・・ 」と、思った時は
自分がネガティブ思考に陥っていないか、ちょっとだけ意識されてみて下さい。

それだけで、悪い状況の連鎖を防げる時もあるんですよ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:メンタル 心理 心理学




メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】
[広告]


アノ人の気持ちがわからない…そんな時は。人気の占い師多数!エキサイト電話占い
[広告]