不思議なご縁の話(1)~モラハラが起こったのは運命だったかもしれない話

 からまった赤い糸


このブログには 「 私は被害者側 」、「 加害者は加害者側 」 としての面をクローズアップして書いていますが
モラルハラスメントが起こる前・・・上司と部下になる前は なんだか、不思議な事も起きています。


モラハラ加害者の女性と外出先で頻繁に会っていた( 遭遇していた )のです。





 
     
いつもの加害者のストーカー気質話では無く、本当に偶然のたまたま
まだ、知人・・・顔見知り程度だった頃の事です。
 

 私 ⇒ 外出する ⇒ 外出先で加害者にバッタリ遭遇 ⇒ 挨拶する。


↑ こんな事が、出会ってから数年間の間にですが 数回ありました。
久し振りに外出した時に限って、何故か会うんです。


別の人に 「 その人(加害者)とは、よっぽど縁があるのねぇ 」なんて言われました。
 
 
私も加害者も、まだ ニコニコと笑顔で挨拶していた頃です。
正直、その頃から加害者の 利己的な一面は見えてはいました。
でも、まさか モラハラみたいな悪夢が待っているとは 夢にも思いませんでしたね・・・


別に 友達でも何でも無いので、それ以外で会う事は無いのですが
無関係の割には、同じ事(遭遇)が何度も起きるなぁ~とは 思っていました。
( 全部 違う場所で出会っています。 )
 
 

それから、携帯を変えた時か何かにアドレスの整理をしていて
加害者とは お互い連絡を取らないし、何年も経っていて 連絡先は変わっているかもしれないし
もう会う事は無いだろうな~・・・とか思いながら、私は1回 加害者の連絡先を削除した事があるんです。
( 連絡が来ればまた登録すれば良いし、自分から連絡する事は無いだろうと思って。 )

そしたら、次の日に加害者から「 アドレス変更 」の連絡が来たんです!
その時は ちょっと驚きました。





私の場合、加害者とは そんな妙なタイミングの一致・ご縁があったので
モラハラは避けられない何かだったのかなぁ・・・と思う時もあります。


自分の人生に組み込まれていた 必要な経験だったのかな・・・とか。
一応、自分の成長にも繋がってはいますし。
 

( 関連記事:「 プラス と マイナス の 恩人 」 という考え方  )



  

モラハラと関係ありませんが、加害者の他にも たまたま遭遇した人が もう一人います。
その方とは 2度遭遇していて、2度とも向こうは私の事をしっかり覚えていてくれてるのですが

◎ 一度目は、私が相手を覚えていない( でも、私は その時が初対面・・・のはず)。
◎ 10年ぐらい経った 二度目は 私が相手の名前を間違う( 名前を覚えていない )。


二度とも「 ひどいっ!! 」と突っ込まれました。
サッパリしている方なので笑顔でのツッコミでしたが。(;・∀・)
んで、お互い 別に 連絡先の交換とかしないの。


・・・この人との この中途半端なご縁も 一体 何なのでしょうね?(*_*;





他にも、全く知らない方から「 お久しぶりです! 」とか言われたり
( これは、本当に ちょっとストーカー系の人でした。 後から思い出した。  )


「 久し振り 」と言われたけど、覚えて無くて相手をガッカリさせちゃったり
( ちゃんと顔見知りの人でした。後から思い出した。悪いことした。 )


十数年ぶりだけど、お互い ちゃんと覚えていたり。
( そして、小学生当時と変わらない空気で喋る。 )


喧嘩別れだったけど、十数年ぶりに再会して 近況を報告しあったり。
( 一応、和解になるのかな? )


あと、一時期 依存されて疎遠になったけど 十数年ぶりに再会して普通に挨拶したり。
( いま思えば、おそらく、ボーダーの方です。この記事で書いた人。  )



しっかりと思い出そうとすれば、まだまだあるかもしれません?
私は同窓会の類には出席しないので、皆さん たまたま遭遇してるのですけど
約束もしていないのに 再会する人達って何なのでしょうね?
 


こうして文字にすると、アドレス消したり 名前忘れてたり、
私って 結構 ひどい女かも!?(;´∀`)

でも・・・ありがたくも、それだけ 色んな人とご縁があったりする訳で
正直、クラスが一緒だったとかだけじゃ忘れちゃう事もあるし、
素敵な方々もいっぱい見て来てるから、依存心が強いおかしな人に魅力は感じ無いんですよね。


もちろん、嫌われて私の方が縁を切られた事もあります。
でも、去って行った人の中には「 私と仕事どっちが大事なの!? 」的な事を友人(私)に本気で言うような女も混ざっています。
( その人も、たぶん 依存心が強い方だったんでしょうね。 )




モラハラ絡みの 不思議なご縁の話は、もうひとつあるので (2)に続く・・・!
 
 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加



メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】
[広告]


アノ人の気持ちがわからない…そんな時は。人気の占い師多数!エキサイト電話占い
[広告]