ストーカーを呼び込みやすい? 「 被害者体質 」なのは自分の心が原因かもしれない。

縁


別記事に書いたとおり 私もそうだと思うのですが 、
何故か、人格障害 & ストーカー気質の人達に好かれやすい人が存在します
 





 
" モラルハラスメント " 関連の情報を調べてみると、「被害者」になる人は
メランコリー親和型アダルトチルドレン の人格を持っていると よく紹介してあります。


こういった性格の " クセ(癖) " が ストーカー気質・・・パーソナリティ障害の人達を呼び込んでしまうのかもしれません。


特に「メランコリー親和型」は必ず「自己愛性パーソナリティ障害」に嫉妬(モラハラ)されるとまで云われています。
改善まではしなくても、自分の性格の特徴を理解して、変な人達は 上手くかわせるようになると良いかもしれません。


関連記事:ところで、モラハラ被害者の特徴「メランコリー親和型」のメランコリーって何なの?

関連記事:人格障害やストーカー気質の人に好かれやすい性格とは?






性格や相性などとは別に、人は自分と同じ波長・自分の心理状態に近い人間を引き寄せるとも云われています。


パーソナリティ障害やストーカー・・・心が寂しく、情緒不安定な人達ばかり寄って来るのは、あなたが寂しがりや で 心が不安定なのかもしれません?


「 自分はそんな事無い! 」と、思われたかもしれませんが
寂しがりやでは無くとも、心身ともに疲れていたり、ネガティブ思考など
どこか マイナスの感情を抱えていないでしょうか?
 
 
自分が そういった状況の時に出会って、仲良くする人というのは
同じように、ネガティブ思考で 寂しがりやだったりします。
 

あなたか相手か、どちらかがポジティブ思考に変わってしまった時は
これまでの関係に摩擦が生じるかもしれませんし、
どちらも変わらないままで、いつの間にか共依存になっているかもしれません。
 
 



私の場合、何故か嫉妬されやすくなったり、友人の中からフレネミーが見つかるなど起き始めたのは
モラハラ加害者に出会ってから & モラハラが最も酷かった時です。

この期間以外でも、変な人達とは たまに遭遇していましたが
特に大きな被害も受けず、友達・恋人として受け入れてもいません。
フレネミーっぽい友人とも、対抗などされずに仲良くできていました。
 
 
人のせいにする訳では無いのですが、昔は、おかしな人達は ちゃんと かわせていたのに
モラハラ被害中 & 被害直後は それが出来なくなっていたんです。




 
私の場合、モラハラ特有の「 洗脳 」 「 マインドコントロール 」は関係無いとは思うのですが
一緒にいる時間が長かったのは確かなので、知らず知らずに「 影響 」は受けていたのだろうなと思います。


それに気付いている現在は、少しずつ 考え方を変えている・・・元の自分に戻るように心掛けている所です。
 ( 現在は、かなり以前の自分に戻ってます。 )


( 関連記事: 「 接点が無かったのに突然変な人に付きまとわれる 」 ・・・なんて事は無い。あなたが気付いていないだけで相手はあなたを知っている。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:メンタル ストーカー




メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】
[広告]


アノ人の気持ちがわからない…そんな時は。人気の占い師多数!エキサイト電話占い
[広告]