認知の歪み~ストーカーキャラものでよくあるアレ。


加害者

 

ドラマ、映画、アニメ etc・・・で ストーカーキャラがよくやる アレ


こんな事を本当にやる人がいるんだなぁと思った。(´・ω・`)



確か、深夜3時か4時頃だったと思う。

携帯が鳴った。


元上司( 加害女性 )からのメールだった。
時間的におかしいので急用かと思って、とりあえずメールを開いた。


メール文章には改行がひとつも無かった。



読み辛いこと、この上 無し!!
文字の羅列、文字の集合体! (><;)



読み進めると、自分語りばかりで いつまでたっても用件が始まらない。
「 なんだこれ?宛先の間違い? 」と思い、途中で飽きてスクロールしてみた。

何スクロールしただろうか・・・ とてつもない長文メールと判明する。
改行は最後まで無い!



この瞬間、 底知れぬ恐怖を感じました・・・。(_ _|||)



それでも、仕事の話だといけないので頑張って読みました!
でも、要約すると 『 私はあなたより素晴らしい 』

その一言で終わる内容でした。
何スクロールもさせる文章の要点がそれだけ!



思えば、このメールから
『 このまま、あそこ( 職場 )にいるのはマズイ気がする・・・ 』 と悟り始めました。


あんなドラマや漫画みたいなメールを 素で送る人間がいるんですね。
いや、私も夜更けに急用で長文を送ってしまったことはありますけどね・・・。
でも、改行はしますよ。





で、その時は 文章はテキトーだけど きちんと返信はしたんです。

「 深夜だから驚きました。そうですかー(^^) 」 みたいな。



もちろん、その後も長文の自分語りが届くようになったのは言うまでもありません。

でも、深夜&早朝に送って来る事は無かったです。
( 深夜だったことについて触れたからでしょうか・・・?気を使う所を間違ってる。 )




次第に、「 またか。 」 と思うわけで・・・不気味だし、私も返信をしなくなるんです。
職場に行けば会うんですから、口で言ったほうが早いですし。
(でも、相手は私と会話をしようとはしないんです。)


辞める直前の頃は、朝の出勤時にメールが届く事もあって、
あと数分で職場に着くんで、会った方が早いから返信しないんですけど

顔を見るなり、おはようの挨拶も無く、第一声は「 メールは見たの・・・? 」
『 見ましたよ。 』 と 答えると、なんか物凄くショックを受けたような顔をするんです。


その時は、「 なんで、その表情? なんなんだ、この人?」と心の中で思ってたけど
たぶん、返信をしなかった( ないがしろにした )からなんでしょうね。 




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加



メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】
[広告]


アノ人の気持ちがわからない…そんな時は。人気の占い師多数!エキサイト電話占い
[広告]