認知の歪み~『 プレゼント 』の意味

 

プレゼント

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント等の『 プレゼント 』。





 
加害者は、たまに プレゼントの事をほどこしと 言っていました。


どおりで、誕生日プレゼントやお土産とかを渡すと
歯をくいしばって、引きつったような表情になる時があると後日 思った。
(‐ω‐;;



彼女の場合、人づきあい上『 ほどこし 』 が 必要な時は、決まって 別人に選ばせていました。
理由は「 忙しいから 」とか 色々 納得できる部分もあったけど 他の理由があったのかもしれませんね。 


品物も、ラッピングも、カード類も、発送する場合の送り状なども
全て 別人( 職場の人 )が彼女の代わりに用意していました。


施しを貰った相手は彼女が用意した 『 プレゼント 』 だと 信じ、
丁寧な梱包、カード等に  「 彼女はなんて できた人なんだ! 」 と 思ったりする。


仕事を辞めた後に、私にプレゼントのような物が届いたと別記事に書きました
それも いつもの代理人の方が用意されていたみたいでした。( 筆跡でわかる。)


 


本人が何もしないのは知っていたので驚きはしなかったのですけど、
加害女性にとっての 『 贈り物 』  『 誠意 』 『 謝罪 』 とは、そういうものなんだなと思いました。



彼等にも多少の個人差はあると思いますので全員では無いとは思いますけど、
他の 『 加害者 』 も 「 プレゼント 」への感覚はこんなものじゃないでしょうか?


男女間のモラハラ&DVは、相手が好きな男性 or 女性 ということで
「 プレゼント 」や「 反省の言葉 」に 大きく心が揺さぶられるでしょうけど、
コロッと騙されて 元のおかしな関係に戻らないようにお気をつけてください。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加



メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】
[広告]


アノ人の気持ちがわからない…そんな時は。人気の占い師多数!エキサイト電話占い
[広告]