2017/04/05

小説始めました。「 水鏡に咲く白き花 」



久々のブログ更新です!見てる人はいらっしゃるのでしょうか?(゚д゚;)


私の創作物をご覧になられてる方には、いろいろ未完なままで申し訳ないのですが (´・ω・`;)
新しい物を作り始めましたのでお知らせです。


小説です!


これなら、漫画描くより時間短縮なので完結できるだろうと思って始めました。
( ひとつくらいは完成させたいとは思ってはいるんですよ・・・・。 )挿絵も作ります。


で、この作品と言うのは このブログと私の創作活動の始まりでもある
「 モラハラ 」的な物を描写しようと思っています。


ー 加害者と被害者の心の中はどんな感じなのか?

ー どちらの人物もどんな行動がいけなかったのか?

ー 周囲の人達はどうすれば良いのか?

ー 因果応報はあるのか?( これはあくまで創作部分になりますが・・・。 )

・・・・・そ~んな感じの部分を 女性向けのファンタジーとミステリーで丁寧に梱包したようなお話になるかと思います(たぶん。)


自己愛的な女性( 私にとっての加害者 )から逃げて、今年で7年経ちますが
ようやく、落ち着いた気持ちで創作のネタとして使えるようになりました。

( 以前は、嫌な記憶とかを思い出すので冷静な気持ちで作る事ができませんでした。
他の物が未完なまま止まるのは、これが原因のひとつでもあります。 )

イラストのほうも何とか納得できるレベルの物も描けるようになりました。




7年経った今なら、自分が作り出すキャラクターのただのモデル(ネタ)として扱える自信があり、
そして、その個性を持ったキャラクターに愛情も込められると思うので
ちょっとやってみようか・・・・って感じで書いております。

つまり、( 私の場合ですが )7年くらい経たないと自分を取り戻せないという事です。
絶賛、モラハラの被害に遭ってる方は早く逃げる or 対処されるのをお勧めします。


ただ、私 活字は読むんですけど、ラノベとか恋愛小説的な物は一切読まないので
なんとなく、漫画のネームっぽくなっちゃってるんですが (;´・ω・`)
文章だけに修正も簡単なので、修正しながら何とか完成させたいと思っております!


投稿先のアルファポリス様ではティーンズラブ的な恋愛小説や官能小説みたいな物語が主流なようなので
少し お色気要素は加えてますが、お姫様とかが出てくる話なので上品さは損なわないように作っております。
あと、男性が読んでも大丈夫なようにもしているつもりです。

モラハラ被害者側となる女の子が主人公ですが、相手役となる男性キャラの視点でも物語は動きます。
主人公の視点からでは無く、ナレーション的な感じで物語は進みます。
( 出来上がりを絵巻物みたいな感じにしたいのです。 )


あと、念のため言っておきますが 主人公=私(作者)という事ではありません

自己愛的なキャラ =私にとっての加害者のまんま という事ではありません

あくまで、モデル + 創作がされた 想像上の架空の人物です。



( 私、主人公に自分を投影するほど 可哀相な人ではありません…… )(;´д`)
人の作品を読む時は共感できる人物を好きになりますけど、自分で作る場合は違いますよ。




と、言う訳で もし宜しかったらお暇な時にでもご覧頂けますと幸いです。

「 水鏡に咲く白き花 」 と言います。

・アルファポリス様( 挿絵付き、一番更新が早い。 )
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/467099353/


・小説家になろう様(文字のみで進行、やや更新遅れ)
http://ncode.syosetu.com/n8235dv/


少々 残酷描写が含まれるのでR15としています。
その他、詳しくは、各目次ページをご覧くださいませ。
お好みに合いましたら、よろしくお願いいたします!



それと、近々 ブログを半分に分けると思います。
このブログは消えはしませんが、ブックマークはTOPページを推奨いたします。

2016/09/02

表紙イラストを描かせて頂きました!& イベント告知



様々なファンタジー小説を執筆されていらっしゃる 真城成斗 様
『SoraShido(ソラシド)』 の 表紙 & 裏表紙イラストを担当させて頂きました!

「ソラシド」表紙01
「SoraShido-アクアマリンの孤独」



「ソラシド」表紙02 
「SoraShido-トルマリン空言-」



存在を奪われた少年と、死を奪われた青年の旅物語!
   
ダークファンタジーな世界観とキャラクターが とっても素敵ですので  
是非是非、『SoraShido』 を ご覧になられてみてくださいねヽ(^o^)丿

  
・「SoraShido-アクアマリンの孤独」
・「SoraShido-トルマリン空言-」 
 
↑ 上記 2冊は、2016年9月4日に開催される
「 第一回岩手文学フリマ 」でも購入できるそうです!

( スペース「ウ-18」にて。 )

  
『SoraShido』の詳しいあらすじ と イベント詳細は こちらのURLをご覧くださいませ。

 
https://c.bunfree.net/c/iwate01/7F/%E3%82%A6/18
(文学フリマWebカタログ+エントリー)




表紙のカラーは、テーマの宝石(誕生石)にちなんだカラーになっております。
色違いを  並べてみるのも 楽しいのではないかと思います (*´ω`)
ご小説は もちろん、表紙のほうも どうぞよろしくお願いいたします!


2016/08/08

特集 「怪奇のエクトプラズム展」

 
 
ストリエの特集ページ『イラストミュージアム「怪奇のエクトプラズム展」-7月25日号-』
「女性(ホラー)」のイラストが掲載されました!
 


「怪奇のエクトプラズム展」


オカルトな素材も多いストリエ様ですので、怖い話作り&語りに最適! (*´ω`)

作家ユーザー様は良かったら使ってやってください~!

キャラページ(イラストの詳細ページ)で

イラストが使用された小説が読めますので、読むのが好きな方も

是非、素敵なストーリーをご覧になられてみてください (^○^)

 




https://store.line.me/stickershop/product/1035669/ja
イラスト&キャラデザを担当させて頂きました! 昭和の少女漫画風の女の子のスタンプです。


https://store.line.me/stickershop/product/1147392/ja?packageId=1147392
イラスト&構成を担当させて頂きました! 「キャバ嬢」キャラのスタンプです。


https://store.line.me/stickershop/product/1148385/ja
イラスト&構成を担当させて頂きました! 「ホスト」キャラのスタンプです。


https://store.line.me/stickershop/product/1090832/ja
イラストを担当させて頂きました! 関西弁の女の子のスタンプです。

